長妻くんとの思い出(直球)

2018.11.30 担当の長妻怜央くんが退所しました。

 

今までKAT-TUNで脱退の事後報告、事前宣告2つとも経験して今回は事前宣告とも取れるし最早事後報告と言う二刀流を突き付けられて、これが一番精神的にマシだなって思いました。まじで。

 

もういつ退所してもおかしくないと腹を括っていたので”担当は1人”と私の中で決めていたからあえて担降りをして(実際は降りてないようなもん)他の事、人に興味を持つようにして、バカみたいに買った長妻くんのグッズももし辞めてしまった時大量に残ってたら辛くなるのではないかと思い1ずつ残して全部売りダメージを軽減させました。自己防衛大事。

 

グッズを整理してる時やっぱりかっこいいなー顔が好きだなー性格ももちろん好き。あーなんでこんな人がこんな事になってしまったんだろう。間違いなくコンサートにアホみたいにお金を使う事も、団扇を35枚買うこともフォトセ30個買うことも、ジャニショの写真100枚買う事は長妻くんで最初で最後だなって考えていました。

 

非ヲタの友達に写真を見せたら「うわ、好きそうな顔(笑)」と笑われるくらい私の好みドンピシャだった長妻くん。そんな長妻くんとの思い出を振り返りたいなーと思います。行った公演も含め全部書きますので長文です。自己満です。

 

 

 

2014.7 SHARK2を見て阿部顕嵐くんの事が気になったのでミーハー精神で近キョリ恋愛を見ていました。バスケをやっていた私、バスケシーンはやっぱり見ていられないと思ったところに1人上手い子を発見し、それが長妻くんとの出会いでした(それまで名前も顔も知らなかった)

調べたら同じ茨城だし、茨城県民は何故か茨城県民だと分かると勝手に親近感湧く人多い思うんです。私もその1人でした。

 

 

2015.9 何故かSexy Zone松島聡くんに降りていて地元のCD兼本屋で働いている時声をかけてきた長妻くん。まだキャストが主演2人しか発表されていない時に5時から9時までの漫画を買いに来て見つからなかったから、たまたま手が空いてた私に声をかけてきた長妻くん。1,2ヵ月後に全キャストが発表された時驚きました。何かの縁だと思って見ました。今でもクリスマスソングを聞くと胸が締め付けられます。そしてあの時色々な人に言いふらさなくて良かったなってずっと思っています。

 

 

2016.5 色々とあって担当がいない時クリエ加入を知り、さらに青だと知り直感で降りようとこの上ない不純な動機で長妻担に。

 

 

2016.6 長妻くんの誕生日。都内に出ようと電車に乗ったら目の前にいる長妻くん。降りる駅が一緒だったので意を決して声をかけ、笑顔になる長妻くん、力強く握手してくれる長妻くん。直接お祝いも出来て本当に幸せでした。

 

 

2016.7 初めての現場EX。正直私もまだ降りたばかりでキャラ等を把握していない上にまだ借り猫状態だったので気を使ってるなーって思いました(笑)レポを見ると徐々に打ち解けて来てるのかな?と思ったけど私が行くと借り猫状態で結局長妻くんが分からないままでした。

 

 

2016.8 A.B.C-Zのコンサートが長妻担になって初めて団扇を持てる現場で初めてファンサを貰いました。もうここで沼。

 

 

2016.9 ドリボでなかなかにぶっ飛んでるって事を実感しました。でも逆に面白くて更にハマって行ったし、徐々にお友達が安定してきて充実したドリボ期間を送りました。

 

 

2016.10 上田ジャニーズ陸上部の東西戦。番協が当たりトラックの方で観戦できる事に。最後尾だった為400mの時場所入替で一番前になり凄い近いところで応援が出来ました。上田くんの喝がかなり皆を引き締めたと思います。

 

 

2016.12-2017.1 ジャニアイ。まあこんな感じですよね。(感想特になし)陸上部の観覧に茨城の上の方に行き、整理番号が3,4番くらいだったのでまたまた近くで応援が出来ました。そのままノリで2月の少年にも行きました。

 

 

2017.3-4 Jr.祭り。前髪センター分けが無理すぎて萎えていた事を覚えています(笑)たまアリでは2日目に前髪を作ってきてぶち上がったから前髪って本当大事なんですよ。

運動会ではなんと上田くんの隣で野球観戦。ずっと双眼鏡で眺めていました。あの需要私だけきっと。フリースローでも河合くんにいじられたら上田くんが「うちの長妻バカにすんじゃねーぞ」ってキレてて陸上部じゃなかったらこんなの見られなかったのかなと感慨深くなりました。あの時上田くんとランチ行く約束したって言っていたけどどうなったのかな…

 

 

2017.5 クリエ。自チケが2列センター通路横な上に何故か手元にあったオーラス最前立ち位置番号のチケット…近すぎて意味が分からず、近くで見られただけで満足だって思っていたらアンコールこちらに気付いてくれどんどん近づいてくる長妻くん。しゃしゃれない私は良いの?と戸惑い手を出せずにいてもニコニコして待ってくれている長妻くん。手を伸ばすと握手と言うより自分が左手、長妻くんが右手だったのでに多分下から掬うように持ってくれたはずです。正直握手している間については何も覚えてないので美化させていると思います。でも握手はした。SHAKEも未だに聞くと思い出してドキドキします。

 

 

2017.6 誕生月だしと少年倶楽部に。客席最前センター。れんらんれおだったしとにかくこの時期、席運がおかしかったです。

 

 

2017.8 単独のEX。まだ”魅せる”だけで勝負するには早いんじゃないかなって正直思いました。Travis Japanとの合同公演。初日に黒髪の閑也を見てちょっとときめいたから2人の絡みを見て喜んでいました。多分私だけですね。

 はしパラはチケット交換したら何故かアリーナ最前…ちょうどセブカラの通路降りで通る場所だったのでハイタッチをしてもらった後、戻ってくる時は最早長妻くんノールックハイタッチで笑いました。その時交換で譲ってくださった方が「こんなファンサあるんですか!?ありがとうって長妻くん言ってましたよ」って教えてくれてさらに嬉しかったです。

 

 

2017.9 ユメアイ。正直Zeppと何者の方に気が取られていたのであまり覚えていないです。。。

 

 

2017.10 Zepp。初日のみで何も知らない状態で行きました(当たり前)最初は今までやってきた曲ばかりで、え、これなんかちょっと…となっていたけど後半の怒涛の盛り上がりはやられたーって上から目線だけど思いました。何より、ユニット曲が…消去法で最後が諸星くんと長妻くん。何やるんだろうなーと思っていたらモニターに「上田ジャニーズ陸上部」の文字が…!元上田担で陸上部がなかったら、そこに長妻くんがいなかったらきっとここまで長妻くんにハマっていなかった上田ジャニーズ陸上部。映像を見ていると長妻くんが陸上部のジャージを着て登場し、Will Be All Rightを歌い始め号泣of号泣でした。あんなに泣いたのKAT-TUNの充電前コンサートくらい。アンコールのDye D?は知らない曲だったけどめちゃくちゃかっこよかったです。あとKAT-TUNの曲多くて嬉しかったです。

 

 

2017.11-12 初めての外部舞台「何者」。隆良嫌なやつでした。そう思わせるんだから長妻くん天才なんだと思います。全然噛まないしいつもの長妻くんじゃなくて「宮本隆良」だし天才。千秋楽の挨拶で長妻くんの番になった瞬間笑顔になって一気にいつもの長妻くんに戻ってお姉さん(重要)涙出ました。もはや母親。

湾岸は通路前の9列を当ててくれて通った時ハイタッチしたけど、オーラスの4列入ったら近くて触れ合いより近くで見たい思った辺りもう末期だなって思いました。コントと顕嵐くんの1人セクサマお腹抱える程笑ったな…

 

 

2018.1 例年通り誕生日帝劇。23,24通路付近のセンターで観劇をしていました。普段はアクロ選抜の時45,46通路を長妻くんが通るって聞いていたのですが、スッと知ってる衣装の人が左を横切って斜め前に立ち、その人が客席側振り向くと長妻くん!九州男児とのコラボ企画だった為動線が変わっていたようでラッキーすぎました。それだけで幸せな誕生日。

 

 

2018.2 大阪でJr.祭り。奇跡的に2公演当たって2/24夜は同担4連で「長」「妻」×4と裏にネタを仕込みデジチケで席も分からないのに団扇を作成しました。席はHブロック5列…!これは行ける!となり意気揚々とファンサタイムに長妻を見せ、分かってくれたので裏返し、ネタを見せたらやってくれたので4人で崩れ落ちて笑いました(笑)

2/25昼はDブロック3列……バクステ側の超ドセンでした。こんな席もうないだろうしどうしよう…カンペないよ…と思っていたらはしパラの時に書いていた「上田監督優しい?」のカンペが袋の中に入っていました。これしかないと思いアンコールで気付いてくれたのでカンペを見せたら頷いてくれて「優しい」と言ってくれたので無事成仏。ツイートしたらまあ伸びました。

 

 

2018.3 もう既に不穏な流れが起きていたLove-tune単独公演。今まで烈火の衣装に疑問を抱いていたので和装と刀出した時は最高!とテンション上がりました。らんれおの「One love」も物凄い良くて、ユニットの選抜と選曲が最強すぎました。superman可愛いし凄い良かったです。26日オーラス。仕事終わりにダッシュで新幹線に乗り込み横アリに行きました。これが長妻くんを見られる最後だなんて思わなかった…

 

 

 

その後4月の少年を最後に現場は何一つ無くなり、唯一あった雑誌も10月にはいなくなりました。ほぼ毎月見られていたのに…何かがあったに違いないけどこっち側が憶測した所で真実が分かるわけではないし、もしかしたらメンバーによっては、なんでこうなったか分かってない人もいるかもしれない。なので私は過ぎてしまった事なので退所したと言う事実のみを受け入れる事にしました。今さら真実が分かったとしてもあの時こうしていれば良かったのねメンバーも。って思ったところで事実は変えられないし。

でもまだまだこれからの長妻くんがいなくなってしまったのは本当に悔しいし悲しいです。出来る事ならまだジャニーズで端にいて全然ライトに当たらなくたって、ソロパートが少なくたっていつでも楽しそうに全力で歌って踊っている長妻くんをまだ見ていたかった。

陸上部で上田くんと絡んでいるところもまだ見ていたかったです。上田くんがそもそもJr.なんて接点なさすぎるのに、まさか元担と自担が絡むなんて奇跡としか言えませんでした。しかも上田くんいじるのとか苦手だから長妻くんに対して鬼甘で本当たまらなかった。

現場ありすぎ!チケ業務終わってもまたチケ業務!って文句を言いたいしまたグッズ買わなきゃじゃんって笑顔で文句言いたい。

今後も7人でなんてこれっぽっちも思ってないけどLove-tuneの事は大好きでした。そこで楽しそうにしてる長妻くんも大好きでした。まだまだ見たかったな…

 

長妻くんが今後どうするのかは非常に気になります。長妻くんみたいな人が芸能界を去るのはとても惜しいと思うし、私の中では19歳で止まってしまっているのでまた現れて時間を進めてほしいけど、とにかく今は自分の幸せな道を選んで欲しいです。

正直私は”ジャニーズ”が好きなので違うところで戻ってきたとしても今までと同じように応援できるかは分かりません。でも芸能界に戻る事が長妻くんが決めた道なら1度行ってそこで区切りをつけるか、そのまま応援していくか決めようと思っています。

一般人として生きていくならただひたすらに幸せな道を歩んで欲しいです。

 

最後になりますが、長妻くんが残してくれた思い出は本当に素敵な思い出ばかりです。前髪は自由にさせてくれと言っていたけど、長い前髪以外不満なんてありませんでした。それくらい私の中で完璧なアイドルでした。自分のかっこよさに気付いてないのは勿体ないと思ったけど気付いてしまったらそれは長妻くんの良さがなくなってしまうと思うし、そこも含めて完璧でした。長妻くんならどこに行っても絶対大丈夫です。ずっと応援しています。ぶっ飛んでてバカだって言われているけど本当は周りを凄い見ていて、しっかり考える事が出来る長妻くんが選んだ道なら絶対間違っていないし絶対幸せになれる!私見る目あるらしいから間違いない!

 

長妻怜央くん!幸せになってね!大好きです♡

 

 

追記…2019.3.31

MXのイベントで阿部顕嵐くんと真田佑馬くんが出演された時に長妻くんも出たと友達がから連絡がありました。その瞬間何故か凄く冷めた自分がいました。

それまでは個人でやるにしろ何人かと組んでやるにしろ1回は行ってみようと思えるくらいの気持ちがあったのですが一気に冷めてしまった。そのため私は完全に降りました!これからジャニはKAT-TUNをCD,DVDは買って、コンサートも今まで通り1,2回行くレベルで緩く追って、龍我くんは当たったら行くくらいで応援しようと思います。

でもヲタク気質な私は追わないと気が済まない……だから決めたんです!若手の舞台俳優さんを応援すると!詳しくは私のTwitter見てね!(笑)めちゃくちゃイケメンなのでジャニヲタさんにもおすすめです!

 

最後に…私は私なりのヲタク人生をまた歩みます。長妻くんも長妻くんなりの素敵な人生をお過ごしください!そして応援してくれる皆を幸せにしてあげてください!